サイト名

トップ > 校長あいさつ

校長あいさつ

 今年度から,校長に就任いたしました 木村 彰 と申します。昨年度までは広島県教育委員会において,教育行政の立場から学校教育に携わってまいりました。このたびの異動で,16年ぶりに小学校へ赴任することとなり,再び教員として子供たちに接することができる喜びを感じますとともに,これまでの経験を生かしながら校長として責任をもって学校経営をしていく所存です。

 海田小学校は,140年以上の歴史と伝統があり,日本人初のオリンピック金メダリストである織田幹雄さんを始め,多くのスポーツ選手を輩出し,地域の皆様に愛されている学校です。

 海田小学校を更に輝く学校にするために,学校教育目標を「自ら学び 自ら伸びる」として,「自分で考える力」「伝える力」「振り返る力」を教職員が一丸となって育てていきます。また,キーワードを「あお」として,「ありがとう」「おはようございます」,「相手意識」「お陰様で」の心がけができる教職員,児童を目指します。

 今年度も「小学校外国語パワーアップ事業」の研究指定校として,小学校外国語の指導方法についての実践研究を継続します。

 地域や保護者の皆様に,授業への御協力や御参加についてお願いすることがあるかと思いますが,より一層開かれた学校づくり,明るくパワーのある学校づくりを進めてまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。

平成31年4月

海田町立海田小学校 
校 長 木 村   彰  

ページのトップへ戻る