サイト名

トップ > 校長あいさつ

校長あいさつ

本校の校長3年目の春を迎えた 木村 彰です。
昨年度はコロナ禍により,運動会や水泳記録会,ドミソ発表会といった大きな行事が軒並み中止になりました。
まだ収束が見通せない状況ではありますが,職員がチーム海田小として一丸となり,感染予防対策を徹底しながら教育活動を行う所存です。
 海田小学校は,140年以上の歴史と伝統があり,日本人初のオリンピック金メダリストである織田幹雄さんを始め,
多くのスポーツ選手を輩出し,地域の皆様に愛されている学校です。昨年,織田幹雄さんの功績を称え,
貴重な資料や歩みを展示している「織田幹雄スクエア」も町内にオープンしました。
これからも,織田幹雄さんのスピリッツを海田小学校の子ども達が引き継いでくれることを期待しています。
さて,今年度も学校教育目標を「夢を温め自ら伸びる 豊かに表現する子 思いやりのある子 たくましく生きる子」を継続しました。
「表現する力(H)」「思いやり(O)」「たくましく(T)」の頭文字を取った「HOT GOAL」をキーワードに,
目指す子ども像の育成に全力で取り組みます。
 今後もより一層開かれた学校づくり,明るくパワーのある学校づくりを進めてまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年4月
海田町立海田小学校 
校 長 木 村   彰     

ページのトップへ戻る